家事は読書のあとで

ワンオペ育児のワーママです。読んだ本の備忘録のほか、子供との旅行、知育、家事時短術なども更新していきけたらと思います。

今年の年賀状作成

 年賀状の印刷は早ければ早いほど割引率が高いので今年は10月31日までに作成しちゃいました。

 

しまうまプリント

毎年ネットプリントジャパンさんで年賀状を作成していたのですが、

ネットプリントジャパンさんがしまうまプリントさんに移行したので今年はしまうまプリントさんで年賀状を作成しました

 

 

 

12月3日までなら56%オフになります

 

送料は無料だし宛名印刷もしてくれるのでらくらくです。

投函代行もしてくれますが、我が家では一度送ってもらいこちらで手書きで一言書いてから自分で投函しています。

 

写真入り年賀状

子供の写真入り年賀状はダメという記事もよく見かけますが

 

あ、友達に似てる

とか

 あー大きくなってる!

と結構私は楽しんでいたので

 

私そっくりな娘をみて「え。小さいころの〇〇(私)に似すぎ」と楽しんでくれればという思いもありわが家では入れちゃってます

 

でも誰かわかんなかったらつまらないなってことで、今年も私の写真も小さめに(肌の老化などが見えない程度)差し込んでおきました。

 

年賀状60枚のお値段は?

 合計金額6,600円でした

 

明細はこんな感じ。

年賀はがきだけで3,720円なので印刷代は送料こみで2,880円でした。

一瞬で作れてこの値段だったら大満足です。

明細はこんな感じ

品名 単価 数量 金額
印刷仕上げ(税抜) 13円 早割 58%OFF適用 60枚 780円
宛名印刷 (明朝体) 0円 56枚 0円
年賀はがき(非課税) 62円 60枚 3,720円
基本料金(税抜) 1,980円
送料(税抜) 0円
決済手数料(税抜) 0円
消費税 220円
ポイント利用 -100円
合計金額 6,600円

 

 

 

出来上がりは

 

真面目パターンもつくっていますが、お友達パターンはこんな感じ。

 

f:id:iikosodate:20181031134339j:plain