ワンオペワーママの賢い子育て

ワンオペで小学校低学年と保育園児を育てるワーママです

マックアドベンチャーに参加しました


マックアドベンチャー

マクドナルドで子どもにお仕事体験させてくれるサービスです。

子供たちが行くたびにやりたいといってたので参加することにしました。

 

 

参加方法

ちょっと前までは店頭にいって申込用紙に記入してもしくは電話で申込だったのですが 、今はweb予約ができる店舗がかなり増えてきました。

(web予約ができない店舗は従来どおり用紙をダウンロードして直接店舗にもっていくか直接店舗で申込みます)

毎月1日に翌月分の予約が開始されます

 

www.mcdonalds.co.jp

 

 ※年齢は3歳~のところが多いようです、また衛生上おむつが外れていないとダメみたいです。

 

 

 

参加料金

 

f:id:iikosodate:20181102101901p:plain

※プランの内容は店舗によって異なります。一部の店舗のみ実施しているサービスです。

(参加した店舗ではスペシャルバーガープランのみで毎日1回 1回4名まででした。)

 

体験内容

着替え 

マクドナルドの制服に着替えます。

ボタン付きのシャツ・帽子・エプロンが渡されます。

 

冬でも下にTシャツを着ておくとその上から着せることができてお勧めです。厨房の中は暑いので半袖で十分でした。

 

写真撮影

クルーの人に写真を撮ってもらいました。


f:id:iikosodate:20181202185516j:image

 

ハンバーガーレシピを記入

今回はオリジナルバーガー作成だったため子供たちがそれぞれのハンバーガーのレシピを作りました。

 

バンズ □プレーン □ゴマ

パティ □ビーフ □ポーク □チキン □フィッシュ □海老

ソース □ケチャップ □スイートマヨネーズ

具材(3つ)□チーズ □ピクルス □オニオン □ベーコン □レタス

 

こんな感じのレシピでそれぞれ選択してチェックしていきます。

 


f:id:iikosodate:20181202185613j:image

 

きちんと手洗い

厨房に入ってからは丁寧に手洗いをしていました。

 

オリジナルバーガーづくり

パンを焼いてソースをぬってトッピングを置き最後にメイン食材をおいて出来上がり。

最後にはハンバーガーを包んで終了。


f:id:iikosodate:20181202173651j:image

 

カウンターで受取

最後にハッピーセットのおもちゃをチョイスし、ポテトとジュースはクルーの方が用意してくれていました。

それを最後にカウンターで受取終了です。

初めに撮った写真はその場で印刷してもらえレシピの裏に挟んでもらってました。

 

 感想

ハッピーセットに+300円ほどでキッザニアのような体験ができてとてもお得でした(写真付きだし)

 

大人は厨房に入ることができませんが、ガラス越しに撮影ができて子供たちが一生懸命話を聞いている姿などを見ることができました。

 

子供たちはバンズを投入口にいれるとちょうどいい感じにやけて出てくる機械に感動してました。

 

1度きりではなく何度も参加でき、5回参加すると何かいいことがあるらしいです(ポテト型のポイントカードをもらっていました)