ワンオペワーママの賢い子育て

ワンオペで小学校低学年と保育園児を育てるワーママです

プチ贅沢 大阪の高級食パン「高匠」と嵐にしやがれでも紹介された「嵜本」を食べ比べしてみました

大阪の高級食パン専門店「高匠」

f:id:iikosodate:20190228092630j:plain

本店は阿波座駅の方にある高匠。

こちらはなんば駅の近くにある高匠(たかしょう)難波店です。

仕事後17時時くらいについたのですが特に並ぶことなく無事買うことができました。

紺色ののれんと字の感じが洗練されていて素敵。

 

販売商品

1斤(430円)と2斤(750円)の食パンとそれにあうあずきバターのみの販売でした。

f:id:iikosodate:20190228094909p:plain

高匠HPより

特徴

たまご不使用

小麦粉を熱湯でこねる湯種製法

 

卵や保存料を使っていないため子供にも安心して食べさせることができます。

 

食べてみた感想

 

とりあえず最初は焼かずに食べたのですが、しっとりとしていて柔らかくてそして何もつけなくても甘かったです

 

 

購入方法

「高匠」には専用アプリがあり、アプリで簡単に予約することもでき便利です。

高匠

高匠

  • ART FLARE CORP.
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

また全国配送も行っているようです。

www.shokupan-takasho.com

 

f:id:iikosodate:20190228095056j:plain



 

大阪の高級食パン2件目「嵜本」

 

 

shokupan-sakimoto.com

 

続いては高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」

なんばの高匠と目と鼻の先にあります。

16時半に行ったのですがお客さんは私含めて5人くらいでした。

距離にして300m徒歩4分

 

 

嵜本はおしゃれなcafeが向いにあってイートインも可能です。

高級食パン専門店 嵜本 大阪初號本店

食べログ 高級食パン専門店 嵜本 大阪初號本店

販売商品

2斤サイズ(保存料不使用)

卵牛乳不使用のナチュラルパン(900円)

ミルクバターパン(950円)

 

そして曜日ごとに違う限定食パン

月曜 黒糖山型パン (1000円)

火曜 ライ麦とくるみパン (1300円)

水曜 マスカルポーネとハチミツパン (800円)

金曜 極葡萄食パン (1300円)

 

そして4枚切りをかわいいパックにいれたもの

1枚280円から350円ほど

 

f:id:iikosodate:20190228103214p:plain

嵜本 HPより

 

 

後は宝石のようなジャム等も販売していました。

 

特徴

今回はベーシックな食パン2斤を1本購入したのですが、こちらは牛乳と卵不使用。

高匠と比べると若干色は薄めでした(右嵜本)

 

 

ちょうど16時に焼きあがったパンを16時半ごろに買いにいけたのでまだほんのり暖かくその場では紙袋にいれてもらいました。

 

食べてみた感想

 

生で食べてもふんわりとしておいしかったのですが、焼いたら表面はかりっとしていて中はしっとりしていてとてもおいしかったです。

 

↓写真は子供がパンをカットしたためあつさに相当な差ができてしまいやきむらができてしまってますがそれでもおいしかったです♪

 

購入方法

なんばにある本店では曜日限定食パンと通常の食パンが、その他の店舗でも通常の食パンが店頭もしくは電話で予約購入することができます。

予約は前日の14時まで注文ができるようです。

今度は限定食パンも予約して食べたいです♪

 

その他

300円ごとに1ポイントのポイントカードがありました。

40ポイントで500円チケットがもらえます。

 

またライン友達に入るとショップカードがもらえ行く都度QRコードを読み込むことでスタンプがもらえます。

こちらは5回来店で500円分チケット

 

 

まとめ

どちらもとてもおいしかったですが、甘さは高匠の方が小麦の香は嵜本の方が感じられる気がしました。

 

普段はスーパーの食パンを買っているのでそれに比べるとどちらもめちゃくちゃおいしかったです

 

 子供たちも朝からものすごくよく食べて「毎日このパンがいい!」

と気に入ってくれたようです(でも毎日はとても無理)

また機会があれば買ってこようと思いました。

 

 

その他お取り寄せできる食パン

nogaminopan.com

 

 

 

 

 

 

 

神戸 王様のカシミヤ食パン(1.5斤×3本)

神戸 王様のカシミヤ食パン(1.5斤×3本)