ワンオペワーママの賢い子育て

ワンオペで小学校低学年と保育園児を育てるワーママです

娼年 石田衣良

 

 

娼年 (集英社文庫)

娼年 (集英社文庫)

 

 

 

娼年 [Blu-ray]

娼年 [Blu-ray]

 

 内容(「BOOK」データベースより)


恋愛にも大学生活にも退屈し、うつろな毎日を過ごしていたリョウ、二十歳。だが、バイト先のバーにあらわれた、会員制ボーイズクラブのオーナー・御堂静香から誘われ、とまどいながらも「娼夫」の仕事をはじめる。やがてリョウは、さまざまな女性のなかにひそむ、欲望の不思議に魅せられていく…。いくつものベッドで過ごした、ひと夏の光と影を鮮烈に描きだす、長編恋愛小説。 

 

 

あらすじ

退屈な大学生活を送る主人公が、おばさんに誘われて娼夫として仕事を始めると意外と才能があり様々な女性と交わることでいろいろ学んでいく

 

そして夏の終わりに彼を好きな女子が警察に通報し、おばさんは逮捕されひと夏の経験は終了する。

 

最後にそこで知り合った娼夫とおばさんの娘と今度は自分たちでお店をひらきまた娼夫として生きていこうとするところで物語は終わる。

 

 

感想

内容はあらすじ通りで、設定こそ変わってるけど思ってた通りに物語が進むので驚きは少ない。

 

美青年で知性もあり清潔感もある男性で多くを語らず雰囲気で女性を虜にってまぁ漫画の設定みたいな主人公ですが映画では松坂桃李が演じてるのでそれを念頭において読むと楽しめる作品。

 

 

 この本を読んだ人にはこんな作品がおすすめ

この作品の続編

 

 

 

逝年 (集英社文庫)

逝年 (集英社文庫)

 

 

 

爽年

爽年