ワンオペワーママの賢い子育て

ワンオペで小学校低学年と保育園児を育てるワーママです

年中の娘が魔女の宅急便を見て魔女を目指しているお話

 

一度録画したら10回は見直す娘が最近どはまりしている映画

子供たちは今、ジブリ、ディズニー、ルパン、ドラえもん、クレヨンしんちゃんあたりが大好きです。

ドラえもんやディズニーの映画は大体映画館でも見ているのですが、テレビでやるときは必ず録画しそれを最低でも10回は見直しています。

 

最初は「わー面白い」と私も一緒になって楽しむのですが、10回も見るとさすがに飽きる。

 

何回見るんだよ・・・

 

 

 

そんな中で娘がはまりにはまった映画は

 魔女の宅急便

魔女の宅急便 [Blu-ray]

魔女の宅急便 [Blu-ray]

 

 

魔女の宅急便に影響されてこんなセリフを!

子供を産んでからというもの、汚されること前提で黒か紺の服ばかり買う私。

そんな私の服をみて娘が

 

「黒は女を美しくするのよ」

 

と一言。

最初魔女の宅急便に出てくるセリフとは知らずビックリしました。

 

そして日々魔女になるために訓練したりしています。

ほうきで飛ぶための練習をしています。

走り回った後で髪の毛がぐしゃぐしゃになってますがそれがまた飛べそうな雰囲気を醸し出してます(笑)

f:id:iikosodate:20190319152718j:plain

本当にいつか飛べるといいねぇぇ

 

魔女の宅急便でみたヒッチハイクをバスに向かってしている娘

f:id:iikosodate:20190319152609j:plain

 

 

今年のハロウィンは魔女の恰好もありだなぁ。