ワンオペワーママの賢い子育て

ワンオペで小学校低学年と保育園児を育てるワーママです

子供と公園にお出かけしながら知育「春を探しに行こう」(公園紹介編)関西 大阪 ひらおかのもり公園

週末は公園にお出かけしました。

知育と運動とあそびを兼ねて週末は公園にお出かけしに行きました。

 

www.xn--l8j1bc6fqgp016a.net

 

ひらおかのもり公園

 

goo.gl

 

 

hiraoka.osaka-park.or.jp

 

場所は額田駅から徒歩8分 枚岡駅から徒歩6分

駐車場も9時から17時の間はあります。

ハイキング等もできるとても広い公園でした。

 

枚岡公園の入り口まではこんな風に桜トンネルが続いています。

ちょうど満開から散り始めくらいの時期で桜の花びらがたくさんふってきてきれいでした。

 

夏にはアジサイ 秋には紅葉 が楽しめるようです。

 

森のおもちゃ箱

公園自体はものすごく広いのですが、子供たちと遊んだのは入口近くにある森のおもちゃ箱と呼ばれる場所。

2016年6月にリニューアルオープンした場所で標高も100m~120mくらいあって景色もすごくよかったです。

 

 

 

 

 

こんな長いローラーコースターも

 

景色が最高!

 

 

壁にロッククライミングが

 

まとめ

駅から徒歩10分ほどでこんな自然たっぷりの公園があってとっても楽しかったです。

 

tabelog.com

帰りは額田駅のお肉屋さんで揚げたてのコロッケを買いました。

今回はお弁当を作って行ったのですが、ここでお弁当を買ってからお散歩に行くのもありかも♪

揚げたてコロッケはとってもおいしかったです

 

 

f:id:iikosodate:20190415120424j:plain