ワンオペワーママの賢い子育て

ワンオペで小学校低学年と保育園児を育てるワーママです

娘のランドセル選び ①fafaのランドセル

 

 

www.xn--l8j1bc6fqgp016a.net

 

 

2月の段階では2020年のパンフレットが手元になくただ漠然と「ランドセルどうしようかなぁー」と思っていただけでしたが、このGW明けくらいまでに購入を決めてしまい早くラン活を終了してしまいたいと思っています(ラン活なんて言葉使う必要ないくらいゆるーくやってます)

 

 

なぜかというと、息子の時は「このデザインがいいなぁー」とか「長く使うからいいものを」などと主に私がうきうきとランドセル選びをしていたのですが、

 

実際1年生になってみると、シンプルながらもシックで上品な~なんて考えて選んだランドセルには毎日その辺で拾った石がたくさん・・・

 

 

うん。ランドセルは子供が気に入ってくれれば何でもいいやーという境地に達しました。

 

強いていうなら

 

  • 軽くて
  • 丈夫なもの

 

この2点でいいかな。

と考えると日本製だとそれなりにどれも軽くて丈夫だから何でもいいやとなっています。

 

あんまりかわいいと小6で持てないのでは?という問題も、童顔すぎる顔の私にそっくりの娘はきっと私と同じく20歳くらいまでは小学生の服を着ても不思議ではないはずなので大丈夫だと思うことにします。

 

ということでパンフレットをみて気になったランドセル5選

 

fafaのランドセル

 

過去記事でも気になっていたランドセル

fafaのランドセル。

ツートンカラーがやっぱりかわいい。

 

 

2020年度バージョンで気になったのは

 

ラベンダー×キャメル

 

f:id:iikosodate:20190508132139j:plain

 

 

性能

デザイン重視なブランドかなぁと思っていたのですが、ちゃんと抑えるところは抑えてくれてます。

国内のランドセル製造工業でかなり人の手を使って作られていてびっくりしました。

重量は1200gと一般的な重さです。

www.fafa-shop.com

 

 

 早期予約特典等

7月31日までの予約で

名入れサービスやランドセルカバー

 

 

 

そしてかわいいパスケースがもらえます

もう娘はむしろこっちをメインにランドセルを選んでいる気がする。

 

 

展示スケジュール

www.fafa-shop.com

まとめ

GWに一度実物を見に行けたらと思っています。

 

かわいいポイント

ツートンカラーでデザイン的には◎

 

ダメポイント

なんといっても値段が高い。税込78,840円!!

さらに6年の無料保証の対象が

1金具のロック部分2下ベルトの留め具外れ3単純なナスカン外れ

の3つに絞られているところが気になります。