ワンオペワーママの賢い子育て

ワンオペで小学校低学年と保育園児を育てるワーママです

【2019年5月19日まで】大恐竜展inなんば に行ってきました

大恐竜展inなんば

namba-kyouryu.jp

 

大阪難波に新しくできたスカイオで2019年5月19日までやっている大恐竜展inなんばに行ってきました。

 

GWでも混雑しているものの待ち時間なしで楽しめました

 

 

料金

大人 1200円 

子供(3歳から中学生まで)600円

 

見どころ

その1 動くティラノサウルス

1番の見どころは体長12メートルの動くティラノサウルス!

鳴き声つきでかなりの迫力です。

小2の息子もロボットとわかっていながら若干いやかなり?ビビっていました。

 

トリケラトプスを食べているという設定で、看板にはトリケラトプスの食べ方まで載っています(笑)

 

足の部分は触れるようになっていて、触ってみたのですがこれが本当の触感?とっても柔らかかったです

その2 ディプロドクスの全身復元骨格

とっても背が高い恐竜の骨格。

人間との比較図もあって

子供たちはとっても驚いていました。

 

その3 ウンチ化石

昔恐竜博物館に行ったときはまだ幼く化石等には全く興味を示さなかったのですが、今回は小さな展示物もじっくり見て回ることができるようになっていました。

 

でも一番興奮してたのはウンチの化石。

50cm位の石なのですが触れることもでき、「これがウンチ!?」「匂いは?」と大興奮してました

 

 

まとめ

お土産には息子は石が大好きなので天然石のセットと自分で石を磨くグッズ、娘は小さな消しゴムが入っている恐竜ガチャガチャを購入。

 

決して広い展示場ではありませんでしたが、二人とも大満足の1日でした。