ワンオペワーママの賢い子育て

ワンオペで小学校低学年と保育園児を育てるワーママです

つまんない つまんない ヨシタケシンスケ

 

 

つまんない つまんない (MOEのえほん)

つまんない つまんない (MOEのえほん)

 

 

内容紹介

子どもがよく口にする言葉「つまんない」。
「せかいいち つまんない ゆうえんちって?」
「おとなは つまんないとき どうしてるんだろう?」……。
男の子の頭に浮かぶ「つまんない」の謎を、
どんどん掘り下げていくユーモラスな絵本。
「つまんない」ことをいっぱい考えるのって、実は面白い! 

大人気絵本作家、ヨシタケシンスケが子どもに贈る
最高に面白くて「つまんない」絵本! 

こまったな。
『つまんない つまんない』がおもしろいぞ。
――糸井重里
(『つまんない つまんない』帯文より)

 

ネタバレ&感想

昨日の寝かし付けの絵本はこれでした。

つまんないって何だろうを考える本。

つまんない遊園地って?つまんないって言葉を考えた人って?

つまんないって思ってる人を300人集めたら?をいろいろ考える本です。

そんなつまんないことを考えるとなんだかおもしろい。

 

最後にパパがつまんないと思うことも自分の工夫次第でつまんなくないに出来るし、つまんないがあるから楽しいがより楽しくなるんだよっ的ないいことを言うのですが、それに対して「それ前もきいたしつまんない」となる主人公がかわいい(笑)

 

つまんない時間っていつ?

と子供たちにきくと、息子は「学校の授業が簡単でつまんない」娘は「全部つまんなくない!」と答えてました

二人ともらしいな。

 

ママは二人と一緒にいない時間がつまんない