ワンオペワーママの賢い子育て

ワンオペで小学校低学年と保育園児を育てるワーママです

世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏!2019大阪公演に行ってきました。

f:id:iikosodate:20190814142801p:plain

恐竜が好き

子ども産まれるまですっかり忘れていたというか自分で認識していなかったのですが私は恐竜が好きなようで、恐竜ときくとついつい行きたくなってしまいます

 

www.xn--l8j1bc6fqgp016a.net

 今回も世界一受けたい授業THE LIVEで恐竜に会える夏!をやると聞きすぐに予約しちゃいました。

 

 

どんなショーなの?

今回のショーはテレビ番組「世界一受けたい授業」が番組を飛び出して行うイベント。

ナビゲートは芦田愛菜ちゃんに、八嶋智人さんに山崎樹範さん。

3人と一緒にタイムスリップして恐竜たちに会うというストーリーです。

 

チケット料金等

大阪城ホールにはベビーカー置き場も設置され、ショーの内容もこどもが十分楽しめる内容になっていました。

チケット代金は

朝・昼公演=大人5,900円/子ども4,900円
★夕公演=大人5,500円/子ども4,500円

でした。

夕公演はショー終了後に再度恐竜が出てきてくれるアンコールもあるため、もうお昼寝しなくて大丈夫になったお子さん等は夕公演がおすすめです。

わが家も夕公演に行ってきました。

 

早速こんなものをかわされる

 

ポキっと折ったら発光する使い捨ての発光スティック

お値段1400円・・。子ども二人分で2800円。

せめて使い捨てじゃないのにしてほしい。

子供たち曰く「これがないとタイムスリップできない」とのこと

完全にのせられています‥。

 

内容と感想

ネタバレ

前回のタイムスリップで間違ってもってかえってきてしまった恐竜の赤ちゃんを博士が一人で返しに行ったところ、恐竜に襲われて死んでしまい、それを助けてるために博士の双子の弟(同一人物)と芦田愛菜ちゃんと山しげが3人で再度タイムスリップし博士を救うという内容でした。

 

途中宇宙人に遭遇してじゃんけん勝負にまけると「おねしょ復活しちゃうガス」が噴霧されるなど、子供のツボをうまく押さえてました。

 

息子も娘もゲームに参加して、笑って、応援してと楽しそうでした。

 

小2だと恐竜が偽物だということにそろそろ気づいてるんだろうなーと思っていたのですが、まだ信じてました。

 

今回は2階席だったのですが1階席だったら食べられてたかもと心配しててかわいかったです。

 

 

空気をいれて実物大の大きさまでふくらました人形。

かなりの大きさでこどももびっくりしてました

 

こんな風に下の席には恐竜が。

2階席にも恐竜がきましたが1匹だけだったので、そういう意味では2階席がいいかなぁ。

見晴らしはいいのでショーを楽しむなら2階席、恐竜に襲われたいなら1階席といった感じかな?

 

 

ステージの全貌はこんな感じです。

何度か写真撮影OKのマークがでて写真を撮ることができるのもよかったです。

 

最初は怖がっていた娘ですが終わる頃には来年もぜひ行きたいと言ってました。