ワンオペワーママの賢い子育て

ワンオペで小学校低学年と保育園児を育てるワーママです

スイミング夏の短期教室に通ってみた その1 長女編

f:id:iikosodate:20190827095350p:plain

夏休みにスイミングの短期教室に通ってみました。

息子は年中の秋ごろからスイミングに通っているのですが、娘は息子と同時期(3歳)の頃に通うも顔を付けることを嫌がりすぐにやめてしまいましたが、年長になりそろそろ通えるかなーっと思いGWに短期教室に通わせてみました。

その時の日記がこちら

 

 料金やキャンセルについてはこちら↓

www.xn--l8j1bc6fqgp016a.net

 

実際に通わせた時の日記がこちら↓

 

www.xn--l8j1bc6fqgp016a.net

 

 

で、そこそこ楽しんだものの習うのはまだちょっと不安~といっていたので夏休みも短期教室に通わせることに。

今回は7月と8月の2回通わせました。

 

 

 

通ってみた感想

7月に通わせたのは前回の3日ではなく2日完結コース。

 

1日目

初日なので小さいお子さん等は泣いてしまったりしてましたが、コーチが優しく手を差し伸べてくれていてどの子も割と楽しそうにしていました。

クラスは事前アンケート等を元に振り分けられていますが、泳力をみて随時移動があったりします。

 

娘は前回同様蹴伸びコースでスタート

 

今回も同じクラスのお友達たちとの記念撮影がありました。

 

2日目

泳ぎをみて進級バッチをプレゼントしてくれます。

1日目にとった写真もこの日に一緒にプレゼントしてくれました。

 

 

GWに7Bの級になっていた娘。

今回は6Bに進級できました。

 

本人も楽しかったようです。 

 

f:id:iikosodate:20190507144633p:plain