ワンオペワーママの賢い子育て

ワンオペで小学校低学年と保育園児を育てるワーママです

スイミング夏の短期教室に通ってみた その2 長女編

f:id:iikosodate:20190827104427p:plain



夏休みにスイミングの短期教室に通ってみました。

息子は年中の秋ごろからスイミングに通っているのですが、娘は息子と同時期(3歳)の頃に通うも顔を付けることを嫌がりすぐにやめてしまいましたが、年長になりそろそろ通えるかなーっと思いGWに短期教室に通わせてみました。

その時の日記がこちら

 

 料金やキャンセルについてはこちら↓

www.xn--l8j1bc6fqgp016a.net

 

実際に通わせた時の日記がこちら↓

 

www.xn--l8j1bc6fqgp016a.net

 

 

で、そこそこ楽しんだものの習うのはまだちょっと不安~といっていたので夏休みも短期教室に通わせることに。

今回は7月と8月の2回通わせました。

 

 

 

通ってみた感想

8月は3日間コース

 

1日目

前日にコーチから直接お電話があります。

担当コーチになったことと不安な点等があるかという質問。

娘はとても緊張しぃなのでそのことと不安がっているので「優しいコーチだよー」といっちゃいましたのでよろしくお願いしますといっておきました(笑)

すると1日目。コーチは娘を見るとハグ。

優しいコーチだよーって自己紹介してました。

お手数かけます…。

ということですでに3回目の短期講習ですがいまだ慣れない娘にやさしく話かけてくれたおかげで楽しかったようです。

 

内容はけのびからビート版ありのバタ足までしていました。

 

2日目

2日目は見学あり。

内容はバタ足からビート版とヘルパーつけての簡単なクロールの練習まで

 

3日目

前回テストが最終日にあることを伝えるとやたら緊張していたため今回は何も言わずに送り出しました。

そのおかげで緊張はせずに行えたよう。

 

 

年少の10月から3月まで通って8級だった娘は

⇒GWに7B

⇒7月に7A&7を飛び級して6B

 

そして今回は6Aを飛び級してに進級しました。

 

 このまま習わせようと思ったのですが習わせたい時間帯が現在満員のため冬の短期講習&春の短期講習に通わせそのまま1年ほどスクールに通うというのがいいかなぁーと思っています。

 

怖ささえ払しょくできれば娘は割とすいすい進んでくれて、短期でここまで進むと親の財布的にもありがたい(笑)

 

本人も楽しかったようです。 

 

f:id:iikosodate:20190507144633p:plain