ワンオペワーママの賢い子育て

ワンオペで小学校低学年と保育園児を育てるワーママです

【オンライン英会話】ジオスでファーストレッスン♪ Class5

f:id:iikosodate:20191101135058j:plain

 

ジオスオンラインについて

月8回 7,920円(税込)

特徴

  • 兄妹でアカウント共有可(ただし毎日きょうだいプラン16,800円のみ
  • 朝6時から夜中11時半まで
  • 予約プランは毎月26日に翌月分のレッスン予約可(15分前まで)
  • キャンセルはレッスンの2時間前まで可能(キャンセル2回で1回回数消滅)
  • オリジナル教材(基礎・英検5級・英検4級・英検3級レベル)

※こどもプランが終われば中高生プラン 毎日で8,788円

 

 

まずは入金♪

入金後(peypal)すぐにメールが届きました

 

GEOSオンラインサポートセンターです。
この度はジオスオンラインへご入金頂き、誠にありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
入金のご確認
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〇月〇日ご入金
内訳
こども予約制プラン8コマ
有効期限
合計〇〇円

 

早速レッスンを受けました


ファーストレッスンでレベル判定を行います

最初のレッスンで講師が「レベルチェック」を行い、レベルを判定してもらえます。

挨拶から始まり最終的には問題文が読まれそれに対して正しい答えを4択で選ぶ問題をいくつか解いてレベルチェックしていました。

 



<レベルに関してはこちら>
http://geos.jp/course/

レベル確定後レベルにあったテキストが送付されるそうです

(現在はファーストテキストは無料!)

 

他のオンライン英会話では、会話のみでなんとなくレッツゴー1or2からスタートで~という感じで決まっていたのでちゃんとレベルチェックしてくれたのはよかったです。

 

レベル判定のご案内

レベルチェックの結果、『レベルClass 5』と判定されました!

 

こんな風にレベルチェックの結果はメールでも届きます

(心の声) よくよく考えると1年半もキッズデュオに通ってclass5かよっと思わなくもないですがとにかく息子は聞き取れても話さないので仕方なし


テキストの活用方法



レッスンでは、スカイプを通じて「絵」や「文字」、「リスニング教材」など独自のマルチメディア教材を使用するため、テキストは、自宅での学習やレッスン中のポイントの確認に使用するようです。

なのでテキストが届いてなくてもどんどんレッスンは受講してOKの模様。

 

 

2回目のレッスン

 1回目の先生とは違う先生で2回目のレッスン。

今回は歌を歌ったりしてました。(照れました)

終わった後は1回目2回目共に楽しかったと言っていました。

フリートークや歌を歌いつつもきちんとユニット1を終了させてました。さすが。

これを48回繰り返したらまたレベルチェックテストを受けてレベル4を目指します。

わかりやすく自分の成長がみれてやっぱりいいなと感じました!

 

終わった後はカルテで5段階評価してくれます

 

unit1では正確さ3単語3発音3流暢2聞取4の評価でした。↓下参照

 

 

予約はとても取りやすい

月8回コースを申し込んでいるのですが月8回分すべて1回で予約ができますが、予約日の翌日以降のキャンセルは2回で1回分回数を失うため、受講当日に予約してみましたが、特に問題なく予約をすることができました。

お気に入りの先生ができるまではしばらくこの方法を取ろうと思います。