ワンオペワーママの賢い子育て

ワンオペで小学校低学年と保育園児を育てるワーママです

【リライト記事】スマイルゼミについてその②スマイルゼミ体験会に行ってみた

 

f:id:iikosodate:20191106111938p:plain



スマイルゼミに入会する前にスマイルゼミ体験会に参加してきました。

 
実際触れてみて子供達が気に入るか?
親がいい教材だと感じるか?
 
などとりあえず実物にふれてみないとなぁということで体験。
 
 
 
しかも、入会を決めていたとしてもスマイルゼミは資料請求⇒体験会⇒入会をするのが一番お得なのです!!!!
 
 

スマイルゼミ入会を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

 
 

 

スマイルゼミは「資料請求⇒体験会参加⇒入会」がもっともお得!

まず資料請求

資料請求すると案内冊子のほかに「JUST NEWS」学校教育大価格号がもらえます。

 

 

入会のご案内冊子 タブレット体験ブック

 

また資料請求するとキャンペンコードが記載された用紙が付いてくることがあり、これを入会時に登録すると何かもらえたりします。

さらに体験会の案内や体験会にもっていくと小さなおまけがもらえる用紙が入っていました(我が家は消しゴムをもらいました)

 

 

 
 

 体験会に行くと?

私たちもスマイルゼミ体験会に行きました。
体験会に参加するQRコードを読み取って飛べる特別なページから入会することが可能になります。
 
 

※体験会に参加したその場で入会しなければならないわけではないのでご安心を!ゆっくり家で検討してから入会できます。

 

実際に私も、体験会ではQRコードを読み取ってそのページをブックマークして家で入会しました。

(携帯の電池が残り3%とかで本当にギリギリでした笑)

 

入会特典はこんな感じ!

 


・タブレットあんしんサポート初年度無料(3,600円分!)
・きょうだい同時入会デジタルギフト5,000円分プレゼント!

 

 

 

 

「タブレットあんしんサポート」とは、子供がもしタブレットを壊してしまっても、修理交換費用6,000円で新しいタブレットに交換してもらえるもの。

タブレットを買い替えるとなると39,800円もするのでそれを6,000円で交換してくれるのはありがたい。しかもその費用3,600円が初年度はタダになる!!
 

「きょうだい同時入会でデジタルギフトプレゼント」兄妹で入会したのでとっても嬉しい特典でした。

兄妹両方タブレットが必要なため初期費用は9,800円×2台と結構かかります。なのでこの5,000円はありがたかったです。

 

  

デジタルギフトは、

「ギフピー」のこと。

gifpy.jp

ギフピーサイトでポイント・ギフト券を選ぶとすぐに使えます

私はAmazonで使いました。
Tポイントやnanacoにもなるので便利です
 

スマイルゼミ体験会

大阪のスマイルゼミ体験会に参加しました
 

f:id:iikosodate:20191106125437j:plain

当日は結構すごい人で10分ほどまちました。
 

机の上ではできなかったので姿勢悪いですがこんな感じ。

小1からだと思っていたのですが、幼児コースもはじまっていたため年中の娘も体験することができました

色々質問すれば答えてくれましたが、基本勧誘は一切ありませんでした。

幼児コースを体験してみました

まずは年中の娘が幼児コースを体験

幼児コースは

国語として ひらがなやカタカナ

算数として 数字や図形や時計

 それ以外に英語、季節や社会ルールがわかるようなもの

 

幅広く教えてくれる感じでした。

 

 

子供はゲームだと思っていて、ものすごく楽しんでました。

ちょっとやってみる?くらいの軽い気持ちで行ったのですが思っていた以上に食いついてくれました。

 

f:id:iikosodate:20191106125505j:plain

 

少しみにくいですがこちらが年中の年間プログラム。年中から時計を学びます

f:id:iikosodate:20191106125527j:plain

 
こちらが年長のプログラム

f:id:iikosodate:20191106125543j:plain

 
 

 
 

タブレット学習は目に悪い?

 

参照:タブレットは目が悪くなる?|スマイルゼミ公式サイト

タブレット学習するうえでもっとも悩んだのがここですが、スマイルゼミの公式サイトでも長時間の使用さえさければ特に問題がなさそうだと感じました。

みまもるめで1日の使用時間やゲームの時間を設定できるので我が家は設定してやるすぎを防止しています。 a>

 

スマイルゼミ紹介キャンペーンでもお得に

f:id:iikosodate:20191106125700p:plain

スマイルゼミには「紹介特典」もあります。

これは友達を紹介、あるいは友達に紹介してもらってスマイルゼミに入会すると、ギフピー1,000円相当が紹介者・入会者それぞれにプレゼントされるというもの

 
 
 
 
 
 
 

Wi-Fi環境が整っているかをチェック

スマイルゼミはWi-fi環境が必須です
 
わが家は今までは携帯のデザリング機能を使っていましたが、デザリングでも十分機能していました。
 
今はポケットWi-Fiを使ってます
 
 
 
 

 

 

 

料金

専用タブレット 

専用タブレットの購入が必要になります。

専用タブレットの料金は9,980円、ただしこれは1年以上の入会の場合のタブレット料金となり、6月未満で解約した場合は29,820円、6月以上12月未満で解約した場合は6,980円必要になります。

 

タブレット安心サポート 

3,600円を支払えば修理交換費用が6,000円で済むというもの

これに入ってなかった場合は壊れたら39,800円の本体代金が必要になってしまいます。

 ※体験会にいくとこちらの3,600円が無料になるというQRコードをもらえます!

 月々の料金

年中年長共に月3,600円。

6カ月払いなら月3,200円12カ月払いなら月2,980円になります

 

オプション料金

英語は追加で英語プレミアムを付けることができます

月790円 

6カ月払いなら月730円 12カ月払いなら月680円